2017年09月24日

チクられたらマズイでしょ?

社内のザワザワがおさまりません。



大橋さんが社長の親戚だと分かってから、
それまでも出来れば話したくないと思っていたのが
もう完全に話すのやめよっ!
ってなっちゃいました。



だって、うっかり愚痴とか言って、それをチクられちゃったら
マズイじゃないですか^^;



あれ、大橋さんて独身だったっけ?
バツイチだったかな・・・



もしかして雨宮さん、狙われてたりして(-д-;)
だって毎日一緒にいるんですよ、
関連記事です↓
そんなの、知らない方が良かったけど・・・



これで大橋さん自身、ますます孤立するのかな。
それはそれでちょっと可哀想な気もするけど・・・



今、ワイドナショーを見てます。
これ、毎週面白いから結構好きです(^ω^)



今日は長嶋一茂さんが出てて、清宮君の事言ってました。
プロ志望届を出したって言ってましたよね。



私も一茂さんの意見に賛成(^ω^)v
清宮君は有望な選手だからこそ2軍スタートでもう一度
プロとしての基礎作りに励んで欲しいです。



そして満を持して登場してもらいたい!
彼に期待すればこそです。



ドラフト会議が楽しみです(´∧ω∧`*)



応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by mari at 11:17 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

そんなの、知らない方が良かったけど・・・

大橋さんが社長の親戚だなんて、知らない方が良かった。
だけど知らなかったら、いつか本人に
キツイ事言っちゃってたかもしれないから
わかって良かったのかな^^;



大橋さんは毎日午前中は雨宮さんと外回りへ行ってますけど
午後は内勤です。



もうHちゃんは解放されて自分の仕事に集中してます。
それは良かったけど、大橋さんは電話を取ると
いちいちHちゃんのところに来てどうしたらいいかと
聞きます。



ちょっと聞いてると、同じような事を何回も聞いています。
やっぱり覚える気がないのかなって思いながら
注文書を作っていたら、
「これ、どうしたらいいんですか?」
って大橋さんが私に聞いてきたんです!!(゚Д゚ノ)ノ



私に話しかけてこないで!って思ったけど
無視する訳にもいかず
「どれですか?」
って聞いたら、たまたま郵便物を受け取ったみたいでした。



それ、Hちゃんに教えてもらったんじゃないの?
って思ったけど、会話するのも面倒だったから
状差しの場所まで一緒に行って教えてあげました。



お昼にHちゃんに話したら
「えーっ!ちゃんと教えたのに」
って言ってました(´ω`)



ま、仕方ないですね・・・



そう言えば、
安室ちゃんが引退するって発表したんですよね?



Hちゃんがもう予約したそうです。
これです↓
Finally (3CD+Blu-ray+スマプラ) (B2ポスター付き) [ 安室奈美恵 ]




衝撃でしたよね。。。
アムロスなんて言葉まで出来ちゃったりして。



日本が誇る歌姫がまた一人いなくなっちゃうのが
とても残念で寂しい。



Hちゃんと、カラオケ行って安室ちゃんを歌おう!
って約束しました♪

posted by mari at 07:08 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

同情が集まる中、驚きの事実が判明しました!

社内で、また大橋さんの言動が問題になっています。
と言っても、問題にしているのは会社ではなくて
従業員たちの方です。



あんなに教えたのに、やっぱり仕事に対しての意欲が
まったく感じられないと営業さん達が話していました。



大橋さんと雨宮さんが外回りをしている時の事です。



もうコンビになってしまったようで、雨宮さんに
同情が集まっています。



でも、どうしてそこまで大橋さんのワガママが通るのか
聞いてみたんです。



そしたら驚きの事実が判明しました!



大橋さんは社長の奥さんのお兄さんの娘(ややこしい^^;)
なんだそうです。
簡単に言えば社長の親戚だったんです。



それじゃ誰も強く言える訳ないですよね。
でもこれで大橋さんのデカい態度の理由もわかりました。



これから大橋さんにどんな風に接したらいいのか、
やりにくいったらないです・・・



でも一番の被害者は、大橋さんに気に入られてしまった
雨宮さんですよね。
ほんと、最悪です(‐ω‐;;)



応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:同情 事実 判明
posted by mari at 06:40 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

変な噂まで流されて、踏んだり蹴ったりです・・・

雨宮さんと大橋さんに何かあるのかと
すぐに噂になりました。



後から分かったんだけど、当初は外回りに一緒に行くのは
別の社員だったそうです。



それが大橋さんの方から雨宮さんを指定したらしいんです。



あの人、何を考えているんでしょう?
やっぱり普通じゃありません。



それで戻ってきた時の様子があれじゃあ
大橋さんが雨宮さんに気があると思われても仕方ないかも・・・



だけど可哀想なのは雨宮さんです。



別の約束があったのに、そっちをキャンセルして
大橋さんの外回りデビューにつき合わされたあげく
変な噂まで流されて。
踏んだり蹴ったりですね(-ω-;)



雨宮さんに
「大変な事になっちゃったね」
って言ったら
「ホントですよ、はっきり言って迷惑です」
って怒ってました。



慰めの言葉もありません。。。



応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by mari at 06:48 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

いったい2人に何があったのか!?

昨日、大橋さんが誰と外回りに行くのかなと思ったら
なんと雨宮さんでした(゚◇゚///)



男性と女性の組合せって珍しいです。
禁止って訳ではありませんが過去にいろいろあったみたいで、
基本は1人ですが2人で行くときは同性が望ましいと・・・



何があったかは詳しく知りませんが、
何となく察しがつきますよね(´-ω-`)



雨宮さんに
「大橋さんと行くんですって?
しっかりね」
と、よくわからない励ましをすると



「もう、勘弁して下さいよ。
どうして俺なんですか」
って・・・・・



気持ち、わかります^^;



午前中出かけて、お昼前には戻ってきましたけど、
何だか様子がおかしかったんです。



大橋さんが笑っています。
機嫌がいいのがひと目でわかりました。



「戻りました」
と雨宮さんが言い、あちこちで
「お帰りなさい」「お疲れ様です」
と声が出ていました。



大橋さんが書類を出して
「雨宮さん、これどうしますか?
今やりますか?」
って雨宮さんに聞きました。



ええっ!?
大橋さんが敬語使ってる?
その場にいたほぼ全員が大橋さんを見ました。



ただ1人、雨宮さんだけが顔を背けてましたけど
2人に何があったんでしょう・・・・



応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by mari at 07:07 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする